てぃーだブログ › 与那原町のBAR Jake

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2023年03月17日

月面経済圏〜



先日放送されたガイアの夜明けで

民間企業が月の資源を持ち帰り
それをアメリカが買い取る
月に経済圏を作る

そんなプロジェクトが進行しているそうですね。



昔このブログにも書いた事があったかもしれないけど

実は私
月のこのへんに土地を所有してまして。

この土地の販売元は今後どう動くんでしょう?



近い将来、月の土地と地下資源の所有権をめぐって訴訟が起きるかもしれませんね~

  

Posted by seita.n at 12:34Comments(0)ブログ

2023年02月15日

バー入門その7〜



久しぶりに映画見て泣きました。
「リスペクト」

映画を見て
彼女のことを全然知らなかった事を知る。





〜バー入門その7〜

バーでの会計はスマートに。

特に沖縄のおばちゃん達に多い気がする
会計時の私が払う合戦
「私が出すよ」
「いいよいいよ私が出すから」

時にはお店の人まで巻き込んで
「私が払うからそのお金返して」


とても見苦しいので
バーではスマートな振る舞いを心掛けましょう。

  

Posted by seita.n at 12:34Comments(0)バー入門

2022年11月30日

バー入門その6〜



ウィスキーの水割りに
硬水を使う店があるという。

なんでも軟水だと味がぼやけて
硬水だとキリっと仕上がるのだとか

そこで色々な硬度の水を買ってきて
いくつかのウィスキーをそれぞれの水で
試してみた。

うーん、硬水だと香りが出ないし
やっぱり軟水の方が美味しい。




〜バー入門その6〜

バーはお酒を飲むところですが

今日はちょっと飲み過ぎた
お酒はこれ以上飲めないけれど
少しひとりで落ち着いてから帰りたい

そんなお客さんも時々いらっしゃいます。


または、連れの方に気を使われないよう
お酒を飲んでる風にしたいという方もいます。



バーにはノンアルコールカクテルもあるんです。
種類は限られますが
見た目もカクテルのように作る事もできます。


フレッシュフルーツを搾ったジュースも格別です。




  

Posted by seita.n at 12:34Comments(0)ブログdrinkバー入門